2006年10月 5日 (木)

夏の思い出 友達が遊びに来た!No.1

8月下旬、中学校の部活の友達、渚と慶子がトロントに遊びに来てくれた!慶子はベテラン、渚は初海外!

私が出発する前に渚が遊びに行くから!と言っていたけど、まさか本当に来てくれようとは思わなく、かなりうれしかった!それも、こっちのネットの調子が悪いのと、私の仕事がバタバタして、中々連絡がとれない状態のときだったので、2人にはハラハラさせてしまった!

3泊5日(だったかな)の強行旅行!それもトロントの空港に着いて、ホテルは何故かナイヤガラ・・・。ここからバスで2、3時間位かかるのに・・・。まぁまぁ・・・。

NY経由で来た2人。今、機内持ち込みが厳しく規制されてるから(特にアメリカ経由は)、化粧品も、コンタクト製品も預け荷物で大変だったみたい!しかも、飛行機が遅れたらしく、ナイヤガラに到着したのが夜中になってからだとか。疲れてるのに、2時とか3時とかに仕事から帰った私と連絡したり・・・。(今更次の日の予定を決めてたりしてた!)

次の日の朝、ベーグル屋さんの開店だけして、すぐにナイヤガラに向かう為にバスターミナルに向かう。でも時間が合わず、2時間待ち。ナイヤガラに着いたのが昼近く。全く持ってもったいない時間であった。

半年振りの友達の再会。わざわざここまで来てくれたことがとても嬉しかった。(ありがとう!)

とりあえず観光前に、私がここに来ると必ず行ってしまうハンバーガー屋さんお昼を食べエナジー補給。(ちょっといい値段するけど、ちゃんと美味しいんだな!)そして、早速観光!今回で3回目だが、その日は人がわんさかいた!でもやはりあの大自然、何度行っても癒される。飽きないんだよなぁ。残念ながらちょっと曇っていて、虹が見れなかった。端から端まで歩き、ちゃんと霧の乙女号にも乗った。060826_005今回の乙女号は いつもより激しくマジでびっしょびしょ・・・。前回こんなに濡れたかなぁ?迫力あって楽しかったけどね!

あちらこちらの撮影スポットも行き、さて次は~と思っていると、突然の大雨!最初は滝のしぶきかと思っていたが、大分離れた所も地面が濡れてきていたので、とりあえず避難。ホテルに戻り、ちょっと休憩してからご飯を食べに行こうという事になり、ホテルに行く。親に頼んであった荷物(包丁や本など)やら、お土産をいただき、(重いのにありがとう!)ふぅと3人でベットでゴロンとしていると・・・気がつきゃスヤスヤ寝てしまい、8時位に3人とも一旦目が覚めたが、また寝てしまい、10時過ぎにあわてて飛び起きた!4時間のお昼寝・・・。さぁてどこにご飯食べに行こうかとパラパラと本をめくって見るが、大体の店が10時ラストオーダー・・・。結局ホテルの近くのレストランが開いていたのでそこで食べることに。060826_010

ホテルに戻り、順々にお風呂に入ることに。灰皿で栓をして湯を溜め、体を寝そべらせ浸かる。やっぱお風呂って素晴らしい!!4ヶ月間たまった垢が浮いて出た感じ(笑)。2回溜めて入ってしまった!やっぱ風呂って最高!!!!日本人万歳!

その後またまた色んな話しをし、寝たのが4時半くらいだったかなぁ・・・。

続く・・・。

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

夏の思い出 たこ焼きパーティー

ネットが使えなかった夏の間の思い出も、忘れないように少しずつ出していこう!!思い出した順でなので日付けは適当。まあまあ。

8月10日は、友達のヒロちゃん家で たこ焼きパティーが開催されると言うことで、強引に参加!メグミ+ミキ+イクミ+私=たっぷりアルコールの方程式どうり、お酒屋さんで買い込みいざヒロちゃんちへ!

外は雨が降って雷まで鳴っていたけど、みんなで乾杯!床に新聞紙を引いていざ開始!流石関西人!ちゃんとしたたこ焼器があるのだ!どうやら送ってもらったとか…。メグミもでっかい袋の鰹節と、青海苔を持ってきててビックリ!!みんなでわいわいしながらたこ焼ならぬ海老焼きを手早く関西コンビ、ヒロちゃんとメグミで作ってくれた!これがまたうまいんよ!くるくる回してあっちゅうまに出来上がっちゃうのよ!フーフー言ってカプリと食べて、ビールで流す!なんかどっかのオヤジみたい…。4~5回作って、お腹いっぱい!ヒロちゃんもささっとつまみを作ってくれ、それがまた旨い!いつでも嫁になれるよ! (←正真正銘のオヤジだよ!)

060723takoyaki_party_002060723takoyaki_party_004

みんなの活発に動いていた口も疲れ始め、お腹いっぱい、ほろ酔い加減になった所で解散。そのまま帰ろうとしたら、今度はミチコから誘いの電話。そのまま4人でミチコ宅へ。そこでもまたまた飲むは騒ぐわで大盛り上がり!060723takoyaki_party_009

流石にこの後に踊りいこうと言われたのは丁重にお断りして帰って大人しくベットに入りましたけどね。まあデモ、中々楽しい1日であったなぁ・・・。