2008年9月24日 (水)

気がつけば・・・

な~んかパタパタとしてたら・・・気がつけばまた季節が変わってしまいました(笑)

なんか最近、仕事やらなんやらで、もやもやが溜まりまくってまってまして。

しかも軽くかぜっぴきちゃんだし・・・。

先の事を考えても考えても、頭の中は同道巡り・・・。

そんな時に限って誰も捕まらんし┐( ̄ヘ ̄)┌

来月から来る忙しさはとりあえず考えず、まだ余裕のある9月の数日、

ちょこっとだけ遊び溜めておくかぁ・・・。

(っても早番って2回しかないじゃ~ん

10月・・・忙しすぎて・・・倒れたら、

誰か・・・私の屍、拾ってくらはい

| | コメント (1)

2008年7月18日 (金)

○きぶり・・・。

最近、マジで暑すぎて、ばてばてです・・・。

ついつい冷たい水ばかり飲んでて、手足がほてってしまってます

タイトル通り…

MAX宅…

ゴキちゃんが連日出まして

それも3匹・・・

ちっちゃいのだったらまだしも、大人でした。

レストランで働いていた時は、結構見慣れてたし、平気だったけど、

今はマジデ無理です・・・。

この時ばかりはか弱い女の子です(笑)。

母と私はワーワー言いながら逃げ回り、父が へっぴり腰で(笑)格闘してくれました。

この時ばかりは尊敬しちゃいます

早速『ホイホイ』を3部屋設置致しました。

勘弁して下さい・・・。

おとなしくお入りください

そういえば・・・

1年前は、カナダでネズ公と格闘してたっけ・・・。

| | コメント (4)

2008年5月15日 (木)

家族で…

たまたまMAXファミリーみんなお休みになり、久々に姉の子供も連れて総勢8人でお出掛けしました。

ちびっこズもいるから車で行った方が楽!でも混み過ぎず、楽しめる所。

そんな所あるのかと行く直前まで行き先決まらず・・・(笑)。

地図をめくり、行き先決定、早速出発

行き先は矢切の渡し経由で柴又帝釈天

実は・・・お恥ずかしながら、矢切の渡しって聞いたこともなく、

最初聞いた時『矢切の私』?って何ってか誰って感じでして

あんな小さな船だなんて思いもせずビックリしました。080506_004_2

おちびちゃん達も結構はしゃぐし、おちないように大人が冷や冷や

そして初めて柴又帝釈天に行ってまいりました。

なんつーか、門や本堂などの彫り物が素晴らしい!

一つ一つ細かく彫られてて、迫力がありますね。

外では大道芸が始まり、人だかりが出来ていて、私たちも炎天下の中で見物。

凄いのよ。まじで。

皿回したり、ジャクリングしたり…流石ぷろ

Miki_009_2   Miki_005

080506_013

操り人形で獅子舞があって甥っ子、姪っ子、そして私もしっかり頭をかじってもらいました。

その後は参道を散策し、お団子やモツ煮を食べたり、

広場で子供たちと走りまくって遊んだり

(これがかなり大変だった・・・)、

途中一番下の甥っ子なんて疲れてばぁばの足に引っ付いてかわいかったぁ~

080506_010

最終の矢切の渡しに乗って松戸側に戻り、帰路に着きました。

やっぱ家族で出かけるっていいねっ!

なかなか楽しかったぁ

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

ホームパーティー

お友達の和ちゃんが3月に新築マンションにお引越しをいたしまして、

先日引っ越し祝いパーチーにお呼ばれいたしました。

4月のお花見にて和ちゃんに紹介したけいこと一緒に行ったんだけど・・・

びっくらこきました。

目の前に隅田川、そしてサイクリングロード、公園と

ロケーションバッチグ〜(^O^)でございます

勿論セキュリティーもばっちぐー。

お部屋もオシャレにコーディネートされてるし、

薄型52インチのテレビがド〜ッンっとその存在を現わにしてました。

羨ましい限りです。あのサイズで観たら迫力あるんだろうなぁ…w(゚o゚)w

さて今回はMAXセレクトのお酒を数点持っていきました。080429_party_002_2

岐阜県の醴泉高知の美丈夫というスパークリング日本酒山形県の羽陽男山という日本酒の生酒勝沼の白ワインブルゴーニュの赤ワイン

一体何人で飲むんだか・・・。

おつまみには私がカナダにて、チーズ農家でファームステイした時買ってきた4年熟成ゴーダチーズ(パルミジャーノの様に固く、味が凝縮されてて美味)、うちの店で売っている広島産の鯛ワタの塩辛(酒飲みにはやばい。かなり絶品!)、鱈のサラミを買っていきました。

そして和ちゃんが沢山美味しい手料理を作っててくれました。

和ちゃんのお友達のりさちゃんと一緒にスパークリングワインで乾杯080429_party_001

その後はぽんぽん開く開く、ノンストップ(笑)ほぼ私が催促して開けたんだけど…

赤ワインを片手に和ちゃんのお友達も合流し更にヒートアップ

綺麗なお部屋に、

いい眺め

楽しい人たちとのお喋り

美味しい料理

美味しいお酒

時間よ止まれぇ〜

って感じでしたね。

途中、生ハムのグリッシーニ巻き『まつい棒』(←最近流行りの掃除道具)

だと言い張ったけいことりさちゃん…

それを言っちゃぁダメでしょう!

和ちゃんの旦那様も帰宅し、も一つおまけにヒートアップ

080429_party_005 080429_party_014 

気がつけば、しっかり、すっかりお酒は無くなっていました

心も体も満たされましたぁ~

ってな訳で、次回はMAXの手料理を披露をお約束し、今回はお開き。

和ちゃん、お世話になりました!

| | コメント (4)

2008年4月22日 (火)

ハイネケン

今日の仕事の後は、久々にHちゃんに会いまして。

Hちゃんとはカナダで出会ったルームシェアしてた大切なお友達であります。

彼女は新宿の近くで働いているので、新宿集合。

今回はHちゃんおススメの地下にあるベルギービールのお店へ

100種類以上あると思われるヨーロッパビールの名前見てても訳わからん…

ってなメニューを目の前に

とりあえず、目をつぶって『どれにしようかな~』って指差しで決定

Hちゃんに会ったのもうちでやったクリスマス会以来。

Hちゃんとは1年位ルームシェアしてたから、まるで昨日まで一緒に居た感が・・・。

美味しい料理とおしゃべりをおつまみに

2杯目に突入。

ギネスのドラフトを頼んだんだけど、

びっくらこいた

黒ビールなんだけど、白い泡の上にクローバーの絵を描いてくれたんです

Image104_3   

Image105

店のスタッフがギネスについて熱く語りだす。

泡がかなりきめ細やかでしっかりとしてるので、爪楊枝を立てたら立つらしい。

美味しく入れる条件や、世界の工場について。

ちゃんとした条件で入れられたギネスは苦味より甘味を感じるとか・・・。

黒ビールは麦芽をしっかりローストしてるので苦味が強いけど、

ここで飲んだギネスは確かに甘い

優しい甘味。

2人で感動してしまいましたよ

ここは料理も中々美味しかったので、また行こうっと

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

仕事の後・・・

今日は仕事の後、久々に地元飲みでした。

中学時代の友達Kちゃんが先日誕生日だったので、プレゼントにはスパークリング日本酒を選んでみました。

最近、特に女性に人気で、甘くてアルコール低めの物からキレやコクのあるしっかりアルコールまで10種類位出てるんです。

Kちゃん楽しんでちょうだい

いやいや…久々のガールズトークはいいですねぇ(笑)

お気楽ぶっちゃけトークばかり(←だから嫁に行けないだよっ!

その後、友達が合流し、5人でボーリング大会。ええと…5年振りかなぁボーリング。

散々な結果でした(笑)

ぶっちゃけ何をやらせても下手くそなんだけどね。

ボーリングもカラオケもダーツもビリヤードも…。

何度もガーターするし、揚句の果てには後ろに投げてしまう始末…

ありゃどう見てもコントでしたよ!

一緒にいた皆様、ごめんあそばせ!

3ゲームやって気がつきゃ4時過ぎ…。明日も仕事なのは私だけ…。

家に帰り着いた時はもう空は白んでいて、犬の散歩をしてる隣近所のおばさんに会っちゃったり…。

さくさくっと風呂に入り、起きれるか心配しながら布団に入りますかぁ。

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

親父の街 散策

昨日は朝からバタバタ

銀行行って諸手続きで1時間半。

ちなみに手続き自体は15分位…。

何でこんなに待たなきゃいけないのぉ~~~~っ

って毎回思う・・・。

そのまま美容院に行って、傷んだ所バシバシ切って

またいつもの如くパーマをかけてきました。

結構短くなって、軽くしてもらいました。

形状記憶私の「おちり

流石に約3時間ちょい座りっぱなしじゃ

流石に煎餅の様にまっ平になりましたね。

これまた毎回なんですがね・・・。

夕方からAちゃんとご飯食べる約束をしていたので

待ち合わせ場所に直行。

先ずは異動先のO店へ挨拶を兼ねて視察。

実は店に入ったのは初めてで

今までいた2店に比べて店舗のサイズは半分くらい。

日本酒は四号瓶とミニボトルのみ。

お客様は観光客が多いので一升瓶は置いてません。

(重すぎですしね)

焼酎、ワイン、甘酒 、お酒キットetc...。

バーカウンターもある。

このお店はお客様一人一人との接する時間が長いそうで。

日本酒のミニセミナーもあるんですよ。

こりゃまた仕事が楽しみですわ~

そんなこんなで、バーでAちゃんと軽く一杯飲んで、

本当の目的地の神楽坂に移動。

最近、私達の中で神楽坂が熱いんです

2月にAちゃんと行って、適当に小道に入った所にあった

しゃぶしゃぶ屋さんで食べたんです。

そこがなかなか美味しくて~

こりゃ神楽坂、散策しなきゃいけないんじゃ?

との使命感に駆られまして(笑)

今回はスペインバルでタパスとワインで乾杯

ってな気分。

あるんですよ、あちらこちらに美味そうな看板が

(今回行った所は微妙だったけど・・・

ってな訳で、誰か一緒に散策してくれる人、大募集

決して親父の街、神楽坂だけじゃないですよ

| | コメント (4)

2008年4月 3日 (木)

ワインクーラー

兄貴にプレゼントされたワインクーラー

年代物が少々眠っています

最近ご機嫌ななめ気味…。

後ろのモーターから突然変な音がしてくるんです

何かにガタゴトぶつかってる様な…

気がつきゃ2年半も経っており、冷却機の無料保証が3年なので、

いちかばちかで会社に電話してみることに。

すると…

「コンプレッサに霜が着いてるのかも…。
コンセントを抜いて、30分程放置プレーで」

早速試すと、何とも静かになりまして。

安心してまた利用し始めました。

しか~し!数週間後…。

また唸り始めました…。

コンセント抜いても、蹴っても、叩いても

(←嘘です。全くのでっちあげです。かわいいと毎日撫でておりましたのよ!)

直らないのでまた電話すると…

「業者の担当者と話してみますので、かけ直します」

そして…待つ事約1時間…。担当Yさんからお電話を頂き…

「解りました。無料で新しいのと交換させて頂きます。」
と。

ハイィィィィィ

交換してくれるんですか?

それも新品に?

それも状態を見ずに?

約3年近くも使っていますが…

そんな疑問もありつつでしたが、

ラッキ~~~~~~~~~~~~~

ありがとうごじゃーます

タダでしていただけるのであれば、何も言うことありますぇん

ってな訳で、先ほどオニューのワインクーラーがやってまいりました

早速、温度設定後、ワイン数十本を戻しました

なんか、とっても、得した気分

そういえば・・・

また新しくしたんだったら、保証期間ってここから3年きくのかしら・・・。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

お花見

昨日の強風は酷かったですねぇ~

家の周りでもダンボールやゴミが飛びまくってました。
電車のダイヤも乱れてましたね
おそるべし爆弾低気圧

さて、そんな中、上野公園でお花見してきました!
08040103_001

突然のお誘いだったのに3人も集ってくれました。
中学の部活の友達Kちゃん、

専門学校の友達Aちゃん、

ブログを通じて出会った友達Zちゃん。

3人はお互い初対面

でもKちゃんとAちゃんは私がカナダに行ってた時遊びに来てくれたし、

Zちゃんの友達がトロントに来た時会ったりと、今回はカナダ繋がり。

ってな訳で、仕事休みのAちゃんと私は夕方から場所取り。

会社の花見を体験した事なかったのですが、みんな凄い!

ダンボールと発泡スチロールで机つくってたり、

新人らしい子達の席取り隊など、みんな気合入ってます

私らもシートを広げ、二人でたわいもない会話で時間つぶし・・・

時間つぶし・・・

じかん・・・

進まねぇ~・・・

2人で何回、時計を見たか

風は止んだものの、段々寒くなってはくるし、

そろそろお腹も空いてきたなぁ~

おしゃけで体を温めたいなぁ~

でも我慢して待ったらもっと美味しいだろうなぁ~

・・・との葛藤してる最中にKちゃんから連絡

上野に着いて早速、アルコホール購入して向かっているとの事。

Aちゃんと準備万端で待っていると・・・

隣のサラリーマンのおじさんグループの宴会終了。

残ったお酒やおつまみ、更には座布団、お手拭、貼るホッカイロなど

実用品のおこぼれ頂戴してしまいました(笑)

Kちゃん到着、早速うちらも宴会開始

『綺麗だねぇ~』

『でも寒いねぇ~』

そんな会話をしていると

逆隣の会社の宴会団体から、アルミックシートなる物を頂きました。Img101011135691

それはよく緊急防災キットの中にもよく入っている薄いアルミで、

それを巻くと体温保持断熱ができるというシート。

その会社で開発した物らしくその団体、皆様ご使用中。

さっそくひざに掛けると・・・

暖かい

まじで

かなり感動しましたね。

たためばコンパクトだしこれはお花見にはもって来い

またまた実用品のおこぼれ頂戴してしまいました(笑)

少しして美味しいお団子を持ってZちゃんも合流。

みんな初対面とは思えないほど話し、飲んで、仲良くなり一安心08040103_007

周りの宴会も絶頂期を迎えており、それを見てても楽しい

こっちには木に登って警察に注意されてる酔っ払い

あっちではシャンパンタワーで大盛り上がり

そっちではピンクレンジャーと赤レンジャーが出動

ともすればメイドさんや馬がいたり。

本気の殴り合いのけんかはマジ怖かった

お酒の力って・・・・怖いですよね・・・・。

そんなこんなで、持参したお酒も、頂いたお酒も終わってしまったので、

近くの居酒屋で軽く一杯飲んで解散。

いつもながらKちゃんにお世話になりました

家に帰ってから・・・腰痛持ちの私は

冷えと座った体勢からか、腰痛悪化

座っていられなくなり、ただただ布団に横たわるしか出来ない状況に

情けない・・・。

でも、本当に楽しいお花見でした

あまりに急だったのと、年度初めであった事で来れなかった友たちよ

近々飲みましょう!そして、来年はもっと早く計画しますのでよろしく

| | コメント (6)

2008年3月29日 (土)

結婚記念日

昨日は両親の33回目の結婚記念日でした

うちは15周年から5年毎に写真屋さんで家族写真を撮っているのですが、

みんな成長したり、だんだん家族が増えていったり面白い

次は2年後の35周年。

子供もいるし、楽だし、うちでは何かと家飲みが多いかな。
今回はいつも忙しい姉の旦那さんも参加で、総勢9名

なかなかの騒ぎっぷり飲みっぷり食べっぷり でしたね

私達からのプレゼントは血圧計

最近、父の血圧がちょっと高く、健康にいていただかなければ…との思いから。

今使ってるのが、結構古いので、信憑性があるのを第一に購入しました

さて、今回はワインを準備しまして、ワインバイヤーオススメの3本(泡.白.赤)

あとはビールでも日本酒でも焼酎でも

うちにゃ酒は腐るほどある

に近い品揃えであります(笑)

結局ワインにビールに日本酒に…

たんまりのみまくりましたよ

最後はみんな意味なく大笑いしてました。

そして…

朝起きて、デシカメみたら…

阿呆顔でバチバチ撮りまくってまして、姉貴とまたまた大笑い。

あたしゃ嫁に行けないよって感じ位酷かった

でも姉は最後の方があまり覚えてないらしく、こんな事したっけって…。

おいっ

まぁ、そんなこんなで無事、結婚記念日をお祝いできました。

まだまだ末永くお幸せに…乾杯

| | コメント (0)

より以前の記事一覧